乳がんの発生率が40%も低くなっている和食の食べ物

「乳がんの発生率が40%も低くなっている和食の食べ物」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2017年03月04日

乳がんの発生率が40%も低くなっている和食の食べ物



保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。


さて、今回は以前に

7年以上のお付き合いがある40代のHさんが
乳がん検診の結果、

「石灰化あり、乳がんの疑いがあるから精密検査を受けることになった」


というお話をお伝えしたので、



今回は、


「乳がん検診で石灰化と言われて、乳がんだった確率はどれくらいなのか?

乳がんの疑いで組織の検査をして乳がんだった確率はどれくらいなのか?」

「乳がんの発生率が40%も低くなっている和食の食べ物とは?」

について、

お伝えします。



あなたは乳がんの疑いで組織の検査をした人の中で、乳がんだった女性がどれくらいいると思いますか?



乳がん検診で「精密検査を受けてください」と言われると


「私って乳がんなのかも」と、気が動転してしまうと思いますが、



乳がん専門医の先生のお話では、


乳がんの疑いで胸に針を刺して組織の検査をした場合、
40代女性で実際に乳がんだったの割合はたった0.2〜0.3%
なんだそうです。



1%もいないんですね。




「え?! 組織の検査までしても99%も

乳がんじゃないの?!」

と、びっくりでした。


あなたはどう思いましたか?



「乳がん検診で「乳がんの疑い」があるから精密検査をしたほうがいい」

という段階でも、


検診でやる超音波検査もマンモグラフィの検査も
「乳がんかもしれないものがある」というのがわかるだけで、
乳がんだと確定することはできません。


そのため、がん細胞があるのかどうかの確定をするためには、


画像で見た「乳がんかもしれない」部分に針を刺して、
その部分の細胞をとって、
がん細胞かどうかを組織検査しないと、

本当にがん細胞があるのかちがうのかは判断できません。


でも、実際は、
乳がんの組織検査をやっても乳がんだった40代女性は0.2〜0.3%しかいないのです。


40代前半のHさんは、

「石灰化がある」とわかったようなので、


「石灰化」といわれた女性が実際に乳がんだった確率も調べてみたところ…


乳がん専門医の先生が紹介していた
ある病院の統計では、


乳がん検診を受けたうちの半分ぐらいに「石灰化」の結果が出て、
精密検査を受けた女性のうち乳がんだった女性はたったの4%
だったそうです。


「石灰化で精密検査しても、90%は乳がんじゃないんだな〜」



と、これもびっくりな結果でした。




あなたはどう思いましたか?



このように、


乳がん検診で

「精密検査が必要ですね。

組織検査をしたほうがいいですね」


ということになっても、


「90%以上は乳がんじゃない」ということなんです。




先日、テレビに出ていた乳がん専門医で
ゴットハンドと言われている女医先生のお話でも


「しこりがあっても80%は良性」
だと話していました。



もし、あなたの胸に

「ん? しこりがあるような…」

と感じても、


それが乳がんであるとはかぎりませんから、
心配な時はちゃんと検査してもらってくださいね。


とはいえ、


「乳がんを予防できることがあるなら知りたい…!!」

ですよね。



乳がん専門医の先生が紹介していた


「乳がんの発生率が40%も下がる食べ物は和食の○○○」


でした。



厚生労働省が実際に日本人女性を対象に調査をしていて


「○○○を1日2回以上食べる女性は

1回未満の女性より26%も乳がんの発生率が低い。
1日3回以上食べる女性は、40%も乳がんの発生率が低い


という調査結果が出ているそうです。



「40%も乳がんの発生率が低くなるなんてすごいな〜」


と、あらためて和食のすごさを感じました。



私は大好きで毎日食べているものなので

「乳がん予防のためにも毎日食べよう!」


と思っています。



国立がんセンターも日本人女性を対象に同じような調査しているんです。



乳がんの発生率が40%も低くなる和食の食べ物って知っていますか?




http://www.chielife.com/seiri/nyuganyobo.html





追伸


乳がん検診の超音波で

「のう胞」や「乳腺のう胞」の結果はどういう意味?



http://www.chielife.com/seiri/bustnouhou.html





【楽天】


めぐみ
posted by megumi at 15:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。