スマホの”ながら食べ”で太って女性ホルモンが

「スマホの”ながら食べ”で太って女性ホルモンが」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2017年02月05日

スマホの”ながら食べ”で太って女性ホルモンが


保健師のめぐみです。

今日、お読みくださるご縁に感謝します。



2月になり、あちこちでバレンタインのチョコが並んでいて
目移りしてしまいます!


限定モノがあるとついつい自分用にも買っちゃいますが、


食べるときは


「おいしい〜〜♪幸せ〜♪」
な気分になれます。




あなたは太りそうなチョコを食べるとき、どんな気持ちで食べていますか?



私は、以前は


「バレンタインの時期はチョコをたくさん食べちゃうから太るのが心配…
健康にもよくないよね…」


と、罪悪感が出てきて


「チョコ、おいしい〜〜♪」

という気分にひたれなかったのですが、



「お腹が空いたら食べたいものを食べることに集中して味わって食べる」
という

快食療法でダイエットの成功率が97%という驚異の数値だしている

健康外来の産婦人科医・横倉恒雄先生の本を読んで



「お腹が空いてから味わって食べればそんなに太らないんだ〜
すごい!!」



と、感動しました。



【楽天】


それまでは、チョコを食べながら本を読んだり、
携帯電話をいじったりしていたので


「あれ?そういえば、私って”ながら食べ”してて

食べるときに味わってなかったかも…」


と、自分の食べ方の残念さに気づきました。




あなたは食べるときにスマホをいじったり本や雑誌を見たりしていますか?


スマホをいじながら食べているのは太りやすい食べ方で


子宮がんや乳がんのリスクを高めることになるって知っていましたか?


外で食事をしていると、
とにかくスマホをいじりながら食べている女性がとっても多いです。


スマホをいじりながら食べているのって前のめりで猫背の場合が多いので

「スマホをいじりながら食べるのって

見た目もきれいじゃなくて残念だな〜

私も気を付けよう」



と、思ってしまいます。



”ながら食べ”だと、食事に集中していないので

満腹感を感じにくく、

「気が付いたらたくさん食べていた」


と、食べ過ぎになりやすい
です。


だから
”ながら食べ”は太りやすいことで有名で、
ダイエット本もよく書かれています。




さらに!!



太って脂肪の量が多くなると、
女性ホルモンの材料は脂肪のコレステロールなので、

女性ホルモンが過剰に作られてしまい、
婦人科の病気が悪化しやすくなります。


もっとこわいのは

女性ホルモンが過剰になると子宮がんや乳がんになるリスクが高くなることです。



”ながら食べ”のせいで子宮がんや乳がんになるリスクも高くなるってこわいと思いませんか?



妊娠を希望しているなら、
婦人科の病気が悪化するのはこわいですよね?


婦人科の病気が悪化して手術になってしまったら、
婦人科の病気は
私が子宮筋腫を再発したように
手術をしたあとでも、再発しますから


婦人科の病気が再発してしまったらあなたの人生が変わってしまいます。



”ながら食べ”って太りやすいし、
婦人科の病気にもよくないのです!!




あなたは毎日スマホを見ながらの”ながら食べ”をしていますか?



心当たりがあれば、
それは太るだけではなく婦人科の病気や
子宮がん、乳がんの病気のリスクを高めてしまい、

あなたの人生を狂わせてしまいます。




「食べるときはスマホなどを見るのはやめて食べることに集中する!!」


「”食事の時間になってから食べる”のではなく、


お腹が空いたら食べたいと感じたものを食べる」



という、


産婦人科医・横倉恒雄先生の快食療法を食べ方をしてみてください。



これだけで97%のダイエットの成功率ってすごいですよね?


【楽天】



お仕事をしていると、食事の時間は決まってしまいますので、
お昼の時間に食べるのはしょうがないとしても、

「休みの日は、お腹が空くまで食べない」

というのをやってみてください。



意外と、お腹が空かないので、
私の休みの日の食事は午後になって初めて

「あー、お腹空いた」と思って食べることが多いです。



もちろん、携帯をいじったり本を読んだりしないで

目の前の食事を目でじっくり見たり、

味わいながら食べるようにしています。





すると…



ダイエットのように食べるのをガマンしているわけでもないのに


「お腹が空くまで食べない」で

「お腹が空いたら食事だけに集中して味わって食べる」だけで

1日で体重が1キロぐらいは減ります。




ガマンしていないですし、
わざと食事量を減らしていないので体調も悪くならないのに、


簡単に1日1キロ減るんですから、

「やったー!!

太った分が戻った!!」



だと、私は大喜びしてしまいます。




これなら、ちょっとぐらいバレンタインのチョコを多めに食べても、

休みの日に

「お腹が空くまで食べない」で

「お腹が空いたら食事だけに集中して味わって食べる」だけで


チョコで太った体重が戻るのでバンザイ!!

です。


ちなみに、以前は

健康診断の前に食べ過ぎていると
血液検査の結果が異常値とはいかないまでも前より数値が悪くなっていたのですが、


去年の血液検査の結果が

「20代の血液検査の数値だ…

すごい!!」


と、目玉がとびでそうなくらいびっくりしました。



やー、健康診断の結果って、年をとることで少しずつ老化していく結果になるもので、



私も


「35歳過ぎたら、微妙に血液検査の結果が老化したパターンになってるな…
やっぱ老化の影響は大きいわ…」




と、健康診断の結果の老化具合にがっくりしていただけに、


去年の血液検査の結果があまりによくなっていて若返っていたのでめちゃくちゃびっくりでした。



だれしも体の老化を止めることはできませんが、


「食べ方を変えるだけでも血液検査の結果がよくなって健康にもいいだな〜」



と、あらためて実感です。



再発した子宮筋腫も「きれいになっているね」と言われましたから

「食べ方で体が健康になっていけば婦人科の病気にいいんだ」


と、しみじみ思いました。




一度きりしかない人生ですから、

「チョコを食べたいけど太るかも…

健康によくないかも…」


と思いながらガマンしたり、罪悪感を持ちながら食べるなんて幸せじゃないと思いませんか?




太ることも健康のことも気にせず


「あ〜、おいしい〜〜♪」と食べるほうがよっぽど人生が幸せだなと思います。



太ることや健康のことを気にしなくても、


「お腹が空くまで食べない」で

「お腹が空いたらスマホなどをじらずに食事だけに集中して


味わって食べる」



だけで


太りにくい食べ方になり、


脳も疲れすぎないので
女性ホルモンのはたらきを悪くする食べ方にもならないのです。





休みの日だけでもやれば太った体重は戻りやすいです。





太りにくく幸せになる食べ方で
一度きりしかない人生がゆたかになったらうれしくありませんか?





女性の多い亜鉛などのミネラル不足が気になるときは
たった30mlで1日分のミネラルがとれるものがあります




【楽天】




めぐみ
posted by megumi at 16:00 | Comment(0) | 体質改善>体質改善習慣

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。