突然、かかんだら、ドロっとおりものが出てきた

「突然、かかんだら、ドロっとおりものが出てきた」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2017年01月24日

突然、かかんだら、ドロっとおりものが出てきた



保健師のめぐみです。

今日、お読みくださるご縁に感謝いたします。



先日、

母から、母の友人Kさん(50代半ば)の「おりものがドロっと出てきて心配になって産婦人科に行った」


という話を聞いたのですが、




病院の検査ではまったく異常がなかったらしく、

検査のあとに病院の先生に聞かれたことは


「○○○○を食べましたか?」


だったそうです。





あなたはなんだと思いますか?






答えをお伝えする前に、





今回は、

高校3年生のMさんから不正出血についての相談がありましたので、
生理の お悩みブログにお返事を書きました。





http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-12240756151.html





高校生の場合は、
子宮の病気で不正出血が出ることがはないんですが、

生理の血がうまく出せなくて子宮の中にたまってしまって
不正出血が起きていることもあるのです。



高校生じゃなくても、
子宮に生理の血がたまってしまって
不正出血が止まらないパターンもあります。




そういうときはどうしたらよいのか知っていますか?



子宮に生理の血がたまってしまったときに病院ですることって?



http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-12240756151.html




さて、

では、50代半ばのKさんが、

ある日突然、かかんだら、「ドロっとおりものが出て気持ち悪い…」


ということで、




「病気だったらこわいから病院に行こう」


と、検査してもらった結果、



「どこにも異常がないですから大丈夫ですよ。」




ということだったけれども…





病院の先生に聞かれたのが!





「でも、たしかにおりものがかなり出てますから…


ニンニク食べました?」


だったそうです。







「えええええ?! ニンニクでおりものが増えるの?!」



と、私は初耳でオドロキでした。





母の友人はニンニクを食べていなかったので、


「食べていないです」



と、答えたところ…




「じゃあ、最近、化粧品を変えました?

化粧品に○○が入っているとおりものが増えるんですよ」



という話もあったそうです。


母の友人は化粧品を変えた心当たりがあったようですから、

「化粧品の成分もちゃんとチェックしないとこわいな〜」


と、あらためて思いました。


おりものと化粧品の話はまた別にするとして。




ニンニクとおりものの関係について初耳だったので
ネットで調べたのですけれど、根拠になりそうな情報は出てこなかったですが、



病院の現場にいるからこそ、
先生方が実感する「おりものが増える食べ物や成分」

というのがあるんだな〜と思いました。


私も相談を受けていて

「乳製品を食べる量を増やすとおりものが増える女性が多いな〜
乳製品を食べるのを休んでもらうとおりもの止まる人が多いんだよね…」


と、実感します。




食べ物の成分て意外とおりものに影響が出やすいんですね〜




ニンニクはもともと体臭がキツクなりやすいので、
オマタのニオイも悪臭になりやすく、

おりもののニオイもきつくなりやすいので食べ過ぎには注意したほうがいいのですが、




【ニンニクでおりものがドロっと出るくらい増える】




というのも覚えておいてください。







排卵の時期や生理前はおりものが増えやすいですが、


いつもとちがった時期に「あれ?おりものが多いんですけど?!」


と、びっくりしたとき は、


「ニンニクを食べたかな?」


と振り返ってみると、




「病気かも?!」とあわてずに済みます。




ニンニクを食べた心当たりがあれば、
数日食べるのをおさえていればおりものも減りますから。





体が弱るとなりやすいカンジタ膣炎などでおりものが出ている場合は、
2・3日でおりものが減ることがないので、
1週間以上変なおりものが出たり、おりものが増えたままのときは、


婦人科系の病気でおりものが増えているときもありますので
産婦人科や婦人科に相談しに行ってみてください。




追伸


忙しくて食事が手抜きになっちゃうけど、
ちゃんと体に必要なミネラルやビタミンはとりたい!


たった30ccで1日に必要なミネラルがとれちゃいます。





【楽天】


追伸2


お正月太りでお腹ポッコリが気になっていませんか?


たった1週間でウェストが1.5cmも減る!簡単!座りながらねじり体操」





http://www.chielife.com/winter/syogatubutori.html




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。