病院を変えて正解でした。   〜20代女性〜

「病院を変えて正解でした。   〜20代女性〜」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2016年11月06日

病院を変えて正解でした。   〜20代女性〜



保健師のめぐみです。

今日、お読みくださるご縁に感謝します。



さて、今回は



生理不順があり、お薬を飲んでいて

「お薬を2種類のみ約5年まともに検査さえしてもらえませんでした。」


と、決しておすすめできない病院に通院していて
ご相談があった20代前半のSさんから



「他の病院にかかりました。
変えることに抵抗がありましたが、患者の思いをしっかりと受け取ってくれる病院がいいと心から感じました。
病院を変えることに背中を押していただきありがとうございました。」




と、うれしいメッセージをいただきました。


Sさんのメッセージを読んでいて
変えた先の病院の先生の対応が


「うわ〜、この先生なら私もかかってみたいな〜」


と思ってしまうくらい、うらやましい先生でした。


婦人科ってただでさえ行きたくないところですから、
病院を変えるのも勇気がいりますよね。



私はいくつかの婦人科に行きましたが、

「こんなに対応がちがうのか!!」

と、びっくりするくらい先生の対応に差があるのを実感しました。


あなたは

今の先生にそんなに不満はなくても


「もうちょっと話を聞いてくれる先生だったら…」

「もうちょっとわかりやすい説明をしてくれる先生だったら…」



って、思ったことはありませんか?



Sさんからいただいたメッセージ





〜〜〜ここから〜〜〜〜




いつもメルマガ読ませていただいています。

数年前に相談させていただきました。

その時は5年以上前から生理不順があり、病院にかかっていました。

お薬を2種類のみ約5年まともに検査さえしてもらえませんでした。


意を決して、いつまで飲んだらいいですかと先生に聞いたら、
血液検査しましょうということで、今年5月、数値が安定したため、一度休薬しました。


しかし、また、不順があり、他の病院にかかりました。



その時はもし合わなかったらどうしようとか、
薬変えられたら怖いなという思いでなかなか踏ん切りがつきませんでした。



でも変えて正解でした。



先生は優しく丁寧で、説明もしっかりしてくだり、
漢方も当帰芍薬散が合わないと言ったら中止ではなく、
他の方法を考えて下さり、現在は漢方の25番を飲んでいます。


採血結果も丁寧に郵送して下さり、


LH 19.22
FSH6.9
プロラクチン19.83
プロゲステロン0.43
エストラジオール38.3



卵巣ホルモンの値が低いので漢方で様子を見ましょうということになりました。



変えることに抵抗がありましたが、患者の思いをしっかりと受け取ってくれる病院がいいと心から感じました。



時が経ちましたが、病院を変えることに背中を押していただきありがとうございました。


〜〜〜ここまで〜〜〜〜




Sさん、お久しぶりですね。



病院を変えたことでお薬の工夫をしてくださる先生に出会えたのは
すばらしいご縁に恵まれているなと思いました。


メッセージでお知らせくださりありがとうございます。



勇気を出して病院を変えたSさんの行動力が
いいお医者さんのもとへと導いてくれたのではないかと思いながら
メッセージを読んでいました。



Sさんのメッセージを読んでみて


あなたは


「お薬を2種類のみ約5年まともに検査さえしてもらえませんでした。」


というお医者さんと、


「優しく丁寧で、説明もしっかりしてくだり、
漢方も当帰芍薬散が合わないと言ったら中止ではなく、
他の方法を考えて下さり、現在は漢方の25番を飲んでいます。」




というお医者さんとでは


どちらのお医者さんにかかりたいと思いますか?





私は、後者のお医者さんのほうにかかりたいです。



同じ薬を5年も出し続けるお医者さんはいくらなんでもヒドイです…



生理不順の場合、漢方を含めていろんなお薬の種類があり、
アレルギーなどがあることを考えたり、

どれくらいの間隔で生理がきているのかなどを考えて、
患者さんに合わせて使うお薬を変えるのはふつうのことで、


同じ薬を半年以上使って効果がない場合、

本当に患者さんのことを考えているお医者さんなら


Sさんの変えた病院の先生が

漢方も当帰芍薬散が合わないと言ったら中止ではなく、
他の方法を考えて下さり、現在は漢方の25番を飲んでいます。」



と、対応しているように、

お薬の種類を変えたり、量を変えたりしてほかに効果が出る方法がないか工夫してくれるのがふつうです。


5年も同じ薬しか出さないお医者さんは

「とりあえず、この薬をだしておけばいいでしょ」ぐらいの思いしかないのだろうなと思いました。


こういうお医者さんのところにかかっているのは
時間と診察代と薬代のムダになります。



お薬だって安くはないですから、1か月分が3000円だとしたら、

1年で3万6000円もかかります。

それを5年間も続けたら、
18万円もの薬代がムダになっているのです。




18万円もお金をかけているのに生理不順がよくならないんて
あなたの大事なお金がムダになっているのと同じですから本当にもったいないことです。




生理不順の場合、お薬を工夫することですぐに生理が安定してしまうこともよくありますが、


担当医の先生がいかに工夫してくれるかにかかっています。


もちろん、ふだんの生活が不規則だったり、
食生活がいい加減だったり、
ストレスが続くようなことがあれば、


それが大きく影響して生理不順になっているので、
薬だけに頼ってもなかなか生理不順はよくなりませんので


自分の生活を見直しつつ、
薬も使ったほうがいい場合は、上手に使ったほうが生理不順にはいいです。



私は薬アレルギーがあって使えない薬が多いので、
自分でできるケアをしっかりやりたいタイプですが、


お薬が体に合っていて効果が出ているのならそれはその人の体質の問題なので
それでいいと思っています。





ですが!!




5年も同じ薬しか出さないで生理不順もよくならないような結果しかでない
先生のところに通うのだけはやめてほしい



と、強く思って今日のメルマガを書いています。



婦人科に行くのって内診もあるから、私だって正直、あちこち行きたくないものです。



それに、通える婦人科がいくつもある地域は少ないですから
探すのも大変です。


私は茨城県在住でしたが、知り合いの紹介で埼玉県まで通ったこともありました。


紹介してもらっただけあって、

女医先生でゆっくり話を聞いてくれるし、
「子宮内膜症があって内診が痛い」と話したら、

内診は避けて、お腹の上からの超音波にしてくれました。


薬の出し方も、合わない薬を伝えたら、
それまでの先生が提案しなかった種類の薬を出してくれて


「こんなに工夫してくれる先生もいるんだ…」


と、めちゃくちゃ感激しました。



…ただ、茨城県から埼玉県に通うのが大変すぎたので数回で終わってしまいましたが。




病院の先生はみんな同じ対応をするわけではなく、
個人差がとてもあります。


総合病院だと先生が何人かいますが、
総合病院の中でも先生がたの対応に差があります。



Sさんの前の担当医のように5年も同じ薬しか出さないのは論外で、

1年以上も同じ薬で対応している先生のところに通っているのも、


あなたの大事な時間と数万円ものお金がムダになり、
「いつまでたっても変わらない…」


と、あなたの人生も変えられません。





あなたのことを真剣に考えてくれて、薬の工夫をしてくれる先生に出会って

あなたの人生を変えるために


「ほかの先生のところに行ってみようかな」


と、トライしてほしい


と私は切に願っています。




行列ができるレディースクリニックで仕事をしてたナースさんも、


「1年も同じ薬出して効果がないままにしている先生はやめたほうがいい」

と話していました。



あなたが

「今の病院のままでいいのかな」


と、少しでも疑問に感じるときは




「いい先生がみつかるかどうか不安」と足踏みしたくなると思いますが、



「いい先生に出会うぞ!」


という気持ちでほかの先生のところにトライしてみてください。



「また同じような先生かも」という先入観で病院を変えるよりも


「いい先生に出会うぞ!」という気持ちでいる女性のほうが、
不思議なことに引き寄せの法則でも起きたかのように良い先生に出会っているのです。





私も「こういう先生に出会いたい!」と思っていたら、

本屋で偶然、整体の先生の本を見つけて


「この体操、やってみたらすごく体が楽になったー!!」


と、感激してしまい、


東京でも通いやすいところにあったので
その本の整体の先生のところに通っては体操のメニューも教わるようになりました。




血眼になって理想の先生を探さなくても

「こういう先生に出会うぞ!」という気持ちでいると、

自然と出会えるようになっているんだな〜と実感しましたよ。




私は


あなたのためを考えて工夫してくれる先生に出会って、
体調がよくなってほしい
不安なままの人生を楽しい人生に変えてほしい



と、強く強く願っています。



あなたのことを真剣に考えてくれる先生に出会って、あなたの人生が変わったらうれしくありませんか?




■編集後記



私は食べ物の添加物でじんましんが出ることがあるので、
なるべく添加物が多くないものを選ぶようにしていますが、


「ハーブソーセージ」が好きで


「これって添加物多いけど好きだからやめられないッ!!

このソーセージの添加物が無効になる魔法のグッズってないの?!」



と、葛藤しながらも食べていたんですよ(苦笑)



そうしたら、体操を習いに行っている整体の先生が


「農薬とりができて添加物も気にならない

食べ物にかければいいだけのがあるんだよ」



食べるのが楽しくなるステキなものを教えてくださったのです!!


【楽天】


「そんな魔法みたいなものがあるなんて!」

と、早速買って使ってみたら…


「添加物がキツイものだと食後にボ〜っとしてたのが

これをかけて食べると大丈夫だ!

じんましんも出なくてうれしい〜〜!」


と、感激して愛用するようになりました。




「添加物が気になるけど、食べたい!!」

というときでも安心して食べられるってうれしいですね〜




【楽天】



めぐみ
posted by megumi at 16:00 | Comment(0) | お客様の声・体験談

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。