子宮内膜性によるチョコレート嚢腫三センチあり再発です

「子宮内膜性によるチョコレート嚢腫三センチあり再発です」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2016年07月15日

子宮内膜性によるチョコレート嚢腫三センチあり再発です


保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。




気温が30℃を超すようになりましたね〜

職場では朝からず〜っとエアコンのクーラーがかかるようになり、


午後にもなると


「うっ、目が乾く……!

しょぼしょぼする…」


と、早くもエアコンの乾燥でドライアイの危機デス。


体操をするようになって体があたたまるようになったので
クーラーの冷えはだいぶ楽になったのですが、

エアコンの乾燥攻撃おそるべし!




Q.あなたはクーラーをつけっぱなしの部屋で目の乾燥を感じませんか?





ドライアイがひどくなると老眼も進みそうなので
毎日帰ったらホットタオルで目をあたためています。



いや〜

「じゅわ〜」と目が温まって気持ちいいです♪



半年に1回しか生理がこなかったMさんが
目をあたためたら1か月後に生理がくるようになっちゃった話




http://www.el-aura.com/nurse%EF%BD%B0megumi20160711/




さて、今回は、


皮様性卵巣嚢腫12センチの摘出手術を結婚する時期、
二年前にしました30代のYさんから


「体質改善するためマクロビやサプリメントしましたが、
周囲の反対や価格高いため、実践が遠退きながら、再発してしまいました。


子宮体癌の可能性があり、検診して結果を1週間後に控えています。

心身を安定させたいです」

というメッセージをいただいたので取り上げます。



おそらく結婚のことも考えて
手術をしたのにまた卵巣が腫れてしまう
チョコレートのう胞が再発したのはショックが大きかったのではないでしょうか。


なかなか続かなかったとしても、
マクロビやサプリで気を付けていたのならなおさら悲しいですよね。



子宮体がんのことも言われたら動揺してしまったのではないかと思います。



それでも、なんとかできることはないかと調べていらっしゃる
お気持ちの気丈さはすごいなと思いました。



私は27才のときに子宮内膜症からくる卵巣のチョコレートのう胞の手術をしたので、
やはり再発しないか定期検査をしています。


毎年、「再発していないかな…」とびくびくしながら定期検査に行きます…



今年は手術から10年経った年で、
10年も再発せずに済んでいることには本当に体に感謝の気持ちでいっぱいです。




卵巣のチョコレートのう胞や卵巣のう腫が再発した女性からのメッセージはいくつも届きます。



中には手術をしてから10年以上経ってから再発する女性もいますし、

Yさんのようにマクロビをがんばっていたり、
玄米と野菜だけの食事を3か月も続けてがんばっていても
再発が悪化して手術になりそうになった女性もいました




でも、奇跡のようなことが起きた女性もいます。


一番驚いたのは、

再発で7cmもの卵巣の腫れがあったMさんが


体への感謝と卵巣があたたたまる体操を毎日2か月半続けた結果、
玄米と野菜だけの食事をしてもよくならなかったのに、

薬もなしにたった2か月半で7cmもの卵巣が4cm以下に小さくなってしまった奇跡です。



あなたは、体への感謝と運動と笑うことで、遺伝子が切り替わって奇跡が起きることを知っていますか?



Yさんからいただいたメッセージ




〜〜〜ここから〜〜〜



はじめまして。突然のメールにて失礼します。


私事ですが、子宮内膜性によるチョコレート嚢腫三センチあります。

皮様性卵巣嚢腫12センチの摘出手術を結婚する時期、
二年前にしました。


体質改善するためマクロビやサプリメントしましたが、
周囲の反対や価格高いため、実践が遠退きながら、再発してしまいました。


子宮体癌の可能性があり、検診して結果を1週間後に控えています。


心身を安定させたいのと、前向きに取り組むにも、情報から正しい判断をするセンスが必要です。



〜〜〜ここまで〜〜〜



手術までしたのにたった2年で再発したうえに、
子宮体がんのことまで言われてしまっては、ご本人にしかわからない思いをなさったと思います。



おそらく子宮体がんの検査結果は出ているかと思いますが、その後の体調はいかがでしょうか?




まず、卵巣に関しては、


再発といってもまだ3cmで、手術をする5cmになっていませんから、
子宮に問題がなければすぐには手術にならない
と思います。



ですから、卵巣の腫れが3cmのうちに、それ以上大きくならないようにして
手術をせずに済んでいる女性たちもいますから、


卵巣のことだけならば、まだまだなんとかなるうだろうと私は思いました。



子宮がんだったとしても、

末期の子宮がんで転移までしていたのに、
遺伝子のスイッチが切り替わる奇跡が起きて子宮がんがきれいに消えた女性もいます。



卵巣や子宮の病気が短期間で奇跡のようによくなったケアのポイントは

◎笑うこと
◎体に感謝すること
◎適度な運動をして血流を良くすること



この3つです。


この3つがあれば、わざわざ高いお金を出してマクロビやサプリメントを使わなくても
奇跡のように卵巣や子宮の病気がよくなる女性が実際にいます。



私自身、25歳のときに子宮内膜症からくるチョコレートのう胞だと言われて、
漢方をやったり、食事に気を付けたり、サプリメントをいくつも試しましたが、

2年後には手術をすることになってしまって


「あんなにお金もつぎこんでがんばったのに、どうして卵巣がよくならないの?!」


と、やりきれない思いと悲しい思いがないまぜになりました。



同じように、

マクロビをやったり、玄米と野菜しか食べない食事をしたり、
家賃を払うような高い漢方を続けたり、
サプリメントを続けて涙ぐましい努力をしているのに


「卵巣のう腫がよくならず、手術のこと言われました…」


というお悩みを抱えた女性体のメッセージはいくつも届きます。



ところが、あるとき、


卵巣があたたまる体操を習いに行ったとき、


「この体操、やっていいて気持ちいいな〜。

これ、卵巣によさそう♪」



と、とてもいい体験をしたので、


卵巣のう腫が再発し、玄米採食の食事を3か月続けても
卵巣の腫れが7cmにもなって手術をしましょうと言われていたMさんに


「感謝の気持ちを込めながら体操をやってみてください。」


と、お伝えしたところ、


Mさんは


「感謝するのも気持ちいいし、体操も気持ちいいです。

続けます!」



といってくださり、とても心を込めて感謝をしながら体操をしてくださいました。



2か月半後…



なんと!  玄米採食の食事をしても悪化していたMさんの卵巣は、

7cmが4cm以下とふつうの卵巣にもどってしまったのです!




Mさんからのメッセージ




〜〜〜ここから〜〜〜

今病院から帰りました。


卵巣膿腫が小さくなってました! 3.8×2.5!  


めぐみさんのおかげです! 何てお礼を言ったらいいのかわかりません....


めちゃくちゃ嬉しいです^^


ポカポカケアをする時、いつも心の中で、(卵巣ちゃんありがとう、めぐみさんありがとう) と言ってます^^


めぐみさんが教えて下さるケアは辛くないので本当に嬉しいです^^

〜〜〜ここまで〜〜〜



このメッセージはいつ読んでも感動します!




こんなに短期間に卵巣の腫れがもとに戻った事例初めてだったので、
私も目玉がとびでそうなくらいびっくりしました。





それ以来、私は、


「食事やサプリメント、漢方でがんばってもよくならないなら
それやめたほうがいい」とお伝えし、



食事のことはあまりお伝えせずに、

インスタント食品だらけだとまずいけれど、基本は和食にして
あとはあまりがまんしなくていいのでふつうに食事をして



「体に感謝をしながら卵巣や子宮があたたまる体操をしてみてください」


と、話しています。



卵巣があたたまる体操のメニュー


http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-12127196475.html




このほうが早くよくなる女性が多いからです。



卵巣や子宮が元気になった女性たちは、手術をしなくてすみ、
大切な体に傷をつけることもなく、楽しく食事をしながら楽しい日々を過ごせるようになっています。




あなたも、せっかく結婚をしてまだ2年くらいで病気のことで悩まなくてはいけない日々より、

病気のことなんか気にしないで楽しく食事をし、楽しく日々を過ごしたいと思いませんか?





私はなにもマクロビやサプリメントでは効果がないと言いたいのではなく、
やってみて効果があると感じるなら続ければいいと思っています。



ですが、

高いお金をかけて効果がないことを続けるってバカらしくないですか?


ですから、
マクロビやサプリメントをやってみても効果がないのなら、
それはとりあえずやめてみてください。




適度な運動をすると、ストレスで病気の細胞を退治できなくなった免疫細胞のスイッチがオンになり、寿命も伸ばせることになることを知っていますか?




最新の研究によると、

ストレスが大きいと、だれもが体に備わっている、
がん細胞を退治するための免疫細胞のはたらきがスイッチオフになってしまい、

乳がんにかかった女性の1年後の生存率がたった45%になってしまうそうです。

逆に、ストレスケアがうまくいっていて、がん細胞を退治する遺伝子のスイッチがオンになっていると
乳がんにかかった女性でも1年後の生存率は85%と、

ほとんど女性の寿命がのびることがわかっています。



ストレスがたまっていると遺伝子のスイッチがオフになってがん細胞も増えて寿命も変わるなんてこわいですよね?



では、ストレスがたまりすぎてしまわないようにするのに効果があるのはなにか知っていますか?


これも最新の研究でわかったことなのですが、


ストレスがたまりすぎないようにするのに効果的なのは、
背骨からでている自律神経を安定させる効果が抜群にいい
「適度な運動」


なのです。



1日30分のウォーキングを週に3日やった場合の実験では、

脳細胞が変わり、
自律神経のはたらきが安定し、ストレスが起きてもたまりすぎない体に変わっていました。




マクロビやサプリメントのように高いお金を払わなくても、


タダでできる運動で、脳の細胞まで変えることができ、ストレスのケアになって、
がん細胞をはじめとする病気の細胞を退治する免疫細胞の遺伝子がスイッチオンになるってすごいと思いませんか?





適度な運動をするというのは、

病気で弱った卵巣や子宮の血流を良くしてあたためて元気にしてくれますが、
病気の細胞そのものを退治してくれる効果も上がるのです。



同じように、がん細胞をはじめとする病気の細胞を退治する遺伝子のスイッチがオンになるのが


「笑う」ことです。




Q.あなたは1日のうち、笑っている時間がありますか?


病気のことで頭がいっぱいになると、表情もかたくなり、笑うことなく1日を過ごしがちですよね。




でも、




笑ったほうが病気の細胞は退治されやすいのです。





これも、実験で実証されています。




世界的な遺伝子の研究の権威でノーベル賞候補ともいわれている
筑波大学名誉教授の村上和雄先生が、


糖尿病患者さんを集めて、お笑いで有名な吉本興業の芸人さんに漫才をしてもらい、
遺伝子のスイッチが切り替わるかどうか実験しました。



その結果、


漫才を見たあとの糖尿病患者さんの高かった血糖値が下がり、

がん細胞を退治するのをジャマする遺伝子がスイッチが切り替わり、
がん細胞を退治しやすい遺伝子状態に変わったことがわかりました。



「笑う」効果ってすごいな〜と思いませんか?




笑うだけならお金もかからず、
好きなことにお金を使えますよね?



そして、もう一つ、病気の体が奇跡を起こすのが


「体への感謝」です。



感謝をすると、脳内の幸せ物質といわれているオキシトシンがよく出るようになります。



オキシトシンは血管をきれいにそうじしてくれるはたらきや
卵巣の腫れのように炎症が起こしている部位の炎症をおさえる物質を出して、

体調を整えてくれるすばらしい物質です。



「ありがとう」と体に感謝するだけで、体調を整えてくれるオキシトシンが出るなんてすごいですよね?



末期の子宮がんで手術もできず、余命数か月といわれた
工藤房美さんは、


村上和雄先生の遺伝子のスイッチオンの話が書いてある本を読み、


「いい遺伝子のスイッチがオンになれば私の体にもいいことが起こるかも」


と思ったそうです。


そうして、いい遺伝子スイッチオンになるのを願い、


60兆個もある体の細胞1つ1つに感謝する気持ちで10万回もの

感謝の「ありがとう」を言い続けました



抗がん剤で抜け落ちた髪の1本1本にまで「ありがとう」と感謝したそうです。




その結果…




余命数か月といわれた末期の子宮がんがきれいに消えてしまったのです!



「体に感謝するだけでもこんな奇跡が起こることもあるんだ〜」


と、私も工藤さんのお話には感動してしまいました。




体がもともと持っているパワーってすごいな〜といつも思います。



病気が再発したからといって、体がさぼっているわけではないのです。



体は基本的に生きようとするために60兆個も細胞がはたらいています。



「なんで再発なんかしちゃったの!!」


と、私も子宮筋腫が再発したときは怒りでいっぱいになりましたが、



私自身も子宮が病気になるような運動不足の生活をしていたのがいけないのであって


体は病気になろうとして生きているわけではありません。



体は毎日生きようとがんばってくれています。


あなたの病気が再発しても、今、生きているのならば、
それはあなたの体が生きようとがんばってくれているからです。




あなたは、体に「ありがとう」と感謝したことはありますか?





◎笑うこと
◎体に「ありがとう」と感謝すること
◎適度な運動をして卵巣や子宮の血流を良くすること




私が今までアドバイスをしてきた経験と科学的な根拠から


「病気の卵巣や子宮が早く元気になるためのポイント」はこの3つだと思ってお伝えしました。




やるかやらないかはあなたが決めることです。



あとは、あなたがこれからどうしていくのかは、あなたが決めてください。




工藤房美さんの


「ありがとう」を十万回唱えたらガンが消えました! 」


遺伝子スイッチ・オンの奇跡




【楽天】





追伸


暑いせいかだるくなりやすくて


「癒されたいなぁ」と思ったら、

こんなイベントありました



http://a-advice.com/




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。