手遅れになっても後悔しませんか?

「手遅れになっても後悔しませんか?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2016年07月03日

手遅れになっても後悔しませんか?



保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。


今回は30代のAさんから



「6月に入ってから右の二の腕や脇がピリピリとして気になりだしました。


ネットで色々見ると二の腕の痛みは
乳ガンからの転移だというのを見つけ、リンパ腫なのでは...とても不安になってます...」


というメッセージをいただきましたので取り上げます。



乳がんになった芸能人の女性のニュースを
最近はよく聞くので心配ですよね。



あなたは「こわい」からと病院に行かずに手遅れになっても後悔しませんか?




Aさんからいただいたメッセージ







〜〜〜ここから〜〜〜


いつもブログ拝見させていただいてます。

6月に入ってから右の二の腕や脇がピリピリとして気になりだしました。


左の脇より右の脇がすこしプクっと膨れているかなという程度で、
触ってもしこりのような硬いものは感じられず余計に気になってしまってます。

脇のストレッチや伸びをすると右脇はすこしつっぱる感じはします。


つい1週間前に生理になり5日ほどで生理が終わったのですが
今も二の腕の辺りがピリピリしたりダルく感じます。

たまに足の付け根(太もも)も痛みが出ます...
リンパの部分でしょうか...


ネットで色々見ると二の腕の痛みは
乳ガンからの転移だというのを見つけ、
リンパ腫なのでは...とても不安になってます...


母親はしばらく様子を見たほうが良いと言ってくれますが
とても不安で生理後もあって気分が不安定で余計に考えてしまいます...


病院に行くのが一番良いのは分かってはいるのですが何かアドバイスいただけたら嬉しいです。




〜〜〜ここまで〜〜〜




いつもブログをお読みくださりありがとうございます。



二の腕や脇がピリピリ痛んだり、だるくなるのは
乳がんのことも心配になりますよね。


脚の付け根の痛みもあってリンパ腫の心配もしているんですね。




メッセージをいただいてから時間が少し経っていますが、


その後、二の腕や脇の症状や足の付け根のピリピリの症状はいかがですか?





あなたが自分で

「病院に行くのが一番良いのは分かってはいるのですが」


と、話しているとおり、


私は医師ではないですから病気かどうかの診断はできませんし、
病気かどうかは専用の検査をしないと判断できないものです。



ですから、私からも推測できることをお伝えするだけで
それ以上のことはわかりませんので


最終的には


「病気かどうか知りたいのなら病院に行ってください。」

としか言えないことはご了承くださいね。




二の腕や脇のあたりがピリピリするのは

30代以降でよく出る乳腺症の可能性もありますし、
たしかに乳がんが脇のリンパに転移すれば痛むこともあります。



ピリピリがずっと続くと病気なのかというと、
乳腺症の場合は病気のうちに入らないので治療もしないことが多いのですが、


最近の30代の女性は私も含め、運動不足で姿勢が悪いタイプが多く
とくに、前かがみの姿勢でいる女性は胸や脇を圧迫しているので
二の腕や脇がピリピリが持続する女性もいます


こういう姿勢


背中まるまる.png


でも、あなたの症状が病気かどうかは私ではわからないですし、
お医者さんも検査をしないと断言できないのは同じです。




Q.乳がんのことが気になるなら、乳がんでよくある症状を自分でチェックをしましたか?




乳がんでよくある症状をイラストでチェック


http://www.chielife.com/byouki/sikori.html




自分でいろいろ調べることはすばらしいことですが、調べているのに、



30代のいい大人が乳がんの症状のチェックを自分でしないで
ただこわがっているようなら
子供じゃないんですからやるべきことはやってください。


私への相談では中学生でも事前に自分で乳がんのチェックをしている女の子もいます。


乳がんからの転移でリンパのあたりが痛いのか心配なら、



せめて、自分で乳がんでよくある症状をチェックしましょう。


http://www.chielife.com/byouki/sikori.html



チェックをしてみて気になることがあれば、


早く病院の乳腺外科や乳腺外来、乳がん検診をしている外科がある病院に行ってください。




脚の付け根の痛みもあるとなると
リンパ腫の心配をしてしまうのもわかりますが、



Q.ネット調べたときにちゃんと病院や医師、専門家が書いている資料を読みましたか?



私が「がん情報サービス」というちゃんとしたところで書いてある
リンパ腫の症状について確認したところ、


リンパ腫で最初にでる症状は
「痛みがでないしこりがあってそれがだんだん大きくなっていく
やがて発熱や体重が減っていく」


というものでした。


だれもが同じ症状になるとは限りませんが、
この情報を参考にすると、あなたの場合は痛みが出ているので、

風邪で高熱を出すと起きるようなリンパの炎症が起きているタイプの可能性もあるなと思いました。


私が推測できるのはここまで、これ以上のことはわかりませんから、


病気かどうか知りたいのであれば自分で病院に行って検査を受けてください。




Q.乳がんで胸を全部とる手術をしなくてはいけなかった女性たちが後悔していることってなんだかわかりますか?




私は乳がん検診の仕事をしていたことがあるので、
乳がんになり胸を全部とる手術をして悲しい思いをしてきた女性たちにも何人にも会いました。


みなさんのお話を聞くと必ず後悔の言葉を聞きます。




「もっと早く病院行けばよかった…」




みなさん、同じ後悔をしているのです。



彼女たちは

「胸にしこりがある…

でも、病院に行くのがこわい…」


と、あなたと同じように病院に行くのがこわくてずるずると先延ばしにしていました。


でも、先延ばしにしたところでしこりが消えるわけではありません。




しこりがどんどん大きくなり
乳がん特有の胸の形のくずれやただれ、見た目の変化が進み


「これ以上病院に行かないでいるのはまずいかも…」



と、やっと病院に行った結果、

手遅れになってしまい、胸を全部取る手術をするしかなかったのです。



乳がんはしこりが2cm以内で転移をしていなければ生存率は90%です。


早く見つかれば胸を残す治療をすることもできます。


あなたが、ピリピリの症状ことが心配で心配でしょうがいないのに、
病院に行かないでいることは

手遅れを招き、


自分で自分の胸を失くすかもしれない未来をつくろうとしているのと同じだということをわかっていますか?



私があなたにどれだけのことを伝えたところで、
病院に行くか、行かないかを決めるのはあなたが決めていることです。


今すぐ病院に行くのもあなたが自分で選択することです。


「こわいから…」と先延ばしにして行かないのもあなたが自分で選択することです。



病院に行って「乳腺症ですね」」と言われておしまいかもしれないのに
あなたはず〜っとこわい思いをするという日々を自分で選択してこれからを過ごすのですか?



たとえ、病気があったとしても、早く治療すれば早く治りやすいです。



くりかえしますが、



乳がんだったら手遅れになれば命を落とし、
命が助かっても胸を全部とることになります。





乳がんはしこりが2cm以内で転移をしていなければ生存率は90%です。



どの人生に進むのかは、
今、あなたが自分で病院に行くか行かないかを決めることによって変わってきます。




あなたの人生はいつもあなたが何を選択するかであなたの未来が変わり、人生も変わっていきます。




Q.あなたの未来を、人生を変えるのはあなた自身だということをわかっていますか?



病院に行くのがこわくて行かないでいたことで

手遅れになって胸を全部取る手術をして

【早く病院に行けばよかった】と後悔している女性のようになりたいですか?



私は、

病院に行くのがこわくて先延ばしにした結果、
胸を全部とる手術になってしまい、


「もっと早く病院に行けばよかった…」

と、後悔してもしきれない思いをしている女性たちの言葉をムダにはしたくない


その思いで、今日、メルマガを書きました。




あなたがどんな選択をするのかはあなたの自由ですが、
少しでも心に響いてくれることを願っています。



追伸


病気ではなく、ホルモンの影響などで
胸や脇のあたりが痛いときは、

胸まわりの血流が悪くなっているので、


胸周りのマッサージをして血流が良くなると痛みはとれます。


先日も、


「腕が上がらないくらい脇が痛かったのに

マッサージをしたら腕が上がりました〜

と喜びのメッセージをいただきました。


あなたは胸まわりの血流がよくなるケアをしていますか?







■編集後記


私は叶姉妹さんが大好きでよくブログをチェックしていいるんですが、


稲妻のように胸に突き刺さりいつもしびれる言葉にハっとさせることがよくあります。





「人生に

二度と同じ日は

ないのですから。」




ご自身が

毎日同じコンディションとは思わず、

その時のベストなケア、

選択をするということが、

運命を切り開くという

大きなビューに繋がる

のではないでしょうか 。



引用


http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12132389562.html



運命を切り開くのは自分の選択しだいということですよね。




あなたの今日という1日も

だれかの1日ではなくあなたが主役の1日です。


二度とこない今日という日をどう過ごすのかは
あなたの選択次第です。



めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。