残念な経歴なのに一流企業に内定した、願いが叶う簡単イメージ法

「残念な経歴なのに一流企業に内定した、願いが叶う簡単イメージ法」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2016年06月25日

残念な経歴なのに一流企業に内定した、願いが叶う簡単イメージ法



保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。



先日、13歳年下の就活をしていた末弟(理系の大学院生)がや〜っと内定が出ました。


※大学卒業時に就活にトライしましたが全滅していた残念っぷりです。




驚いたことに!


内定したのは弟の第一志望だけ!

大学の理系男子人気ナンバー1らしい一流大企業です。



私はその知らせを聞いたときに、あまりにびっくりして

「ぽか〜ん」となってしまいました。



大学院生であとがない末弟は、それまでひとっつも内定が出ておらず、

英語がからっきしでTOEICの結果は残念だし、
就活に有利になりそうな資格は1つもなし。

活動的でもなくコミュニケーション力は微妙でのんびり屋…


「これだけ残念な感じだと、いくら国立大の大学院生でも
内定出るのもむずかしいよね…」


と、私はひそかに思っていたのです。


こんなに条件がよくなくて残念ぶりがすごかったのに、
第一志望の大企業だけ内定が出るってある意味すごいと思いませんか?




いや〜、本当にびっくりしました。



末弟は、3年以上も毎朝

「○○(本命の企業名)に就職できました」と、



唱えていたのを知っていたので、


「毎日、【就職できました】って唱えてイメージしながら潜在意識に刷り込むと奇跡が起きるんだわ〜」
と、叶えたいことを、

【叶えられた前提で言葉にする】威力のすごさを実感しました。



あなたは叶えたいことを叶えられた前提で言葉にしていますか?




さて、今回は


半年前から失業中で焦っていて


生理が少量ながら2週間以上続いたため、病院に行ったところ

「多発性筋腫(最大36ミリ)あり」と言われた40代後半のNさんから



「生理らしき茶色い出血があり、水っぽいおりものも止まっていません。

体質改善を試してみたいです」


というメッセージをいただきましたので取り上げます。



多発性筋腫といわれたのはびっくりしてしまったでしょう。



生理がダラダラ続いたり、水っぽいおりものが出続けるのは
オマタも不快になるし、このままで大丈夫かと心配になりますよね。



ちゃんと生理の血がスッキリ止まってふつうに楽しく生活できたらうれしくありませんか?



Nさんからいただいたメッセージ





〜〜〜ここから〜〜〜


お世話になります。はじめてご相談させていただきます。
現在4●歳8ヶ月です。


透明の水っぽいおりものが続き受診しました。
おりものシートはダメだといわれましたがないと心配です。

何年も使用しています。


経緯としては、4/●からの生理が切れが悪く、
少量ですが2週間ほど続いたあと、
水っぽい透明のおりものが続き、
5/●からの生理(おりものに血が混じる程度のもの)が
約7日あってその後から再び水っぽい透明のおりものが続き6/●受診しました。


受診結果は、
・5/●MRIで多発性筋腫(最大36ミリ)あり。悪性のものはなし。造影剤必要なし。
・漢方薬やビオフェルミンを処方
・子宮頚管ポリープの除去
・黄体化ホルモン 3.5
・ビホナゾール軟膏
・あとは体癌の検査しかないが、悪性のものがないので…とのことです。

今後は、桂枝茯苓丸とビオフェルミンを処方されました。閉経まで飲むとのことでした。



5/●頃から生理らしき茶色い出血があり、水っぽいおりものも止まっていません。


このブログを拝見して、
ストレスのせいかなと思ったり…

(半年前から失業中でかなりあせっています。)


生理もここ一年くらい間隔が空くようになり、
とても少量になっています。


思うことがあり、今の病院を変わりたいので
処方された薬はもらっていません。


できれば体質改善を試してみたいと思い、
めぐみ先生にご相談させていただきました。長々とすみません。

よろしくお願いいたします。



〜〜〜ここまで〜〜〜




「(半年前から失業中でかなりあせっています。)」


ということだと、焦ってしまいますよね。

そういうことなら、ストレスがかかって子宮も弱ってしまった可能性は高いです。



ストレスがかかると、血管がせまくなってしまうので、
血管を流れる血液の量が減ってしまい、

子宮をはじめとする体中の内臓に血液が届きにくくなって
子宮が冷えると筋腫もできやすくなってしまいます。


ですから、ストレスになっている原因を今すぐどうこうできなくても、
体にず〜っとストレスがかかっている状態をリセットするストレスのケアとして

深呼吸だけでもはしたほうがいいです。



Q.あなたは何のために体質改善をしたいのですか?



体質改善をして健康な体でいたいお気持ちはわかります。


もっと具体的に、

「不正出血が出なくて更年期の心配もあまりしなくてよくて
毎日体調が良くて気持ちよく過ごしたい。

月収が○万円の仕事をしたい」



というふうに、

あなたがどういう生活をしたいのかを具体的に書き出してみましょう。



求職中だと焦ってしまうお気持ちはわりますが、
ただ焦っているだけではストレスがたまり

あなたの大事な子宮ちゃんにもストレスがかかって
多発性筋腫も悪化しやすくなるだけです。



一度、あなたがどんな仕事をしてどれくらいの収入がほしいのか、
多発性筋腫がどうなってくれてどんな生活をしたいのか?



ということを考えてみて書き出し、


「月収は○万円くらいで、○○をしている生活になっていたらうれしいな」


と、
私の弟が【○○の会社に就職できました】というふうにイメージして言葉にしたように


あなたもなりたい生活のイメージをして
【叶えられた前提で言葉にする】のをやってみてください。



脳科学の研究では、


「脳は言葉にしたことをリハーサルする」ことがわかっています。



これからしようと思っていることなどを

「言葉に出して言う」と、

脳の中で、その言葉通りに体が動いたときのように、
脳が活性化することがMRIの検査の実験でわかっているのです。



ですから、ただやみくもに求職をしたり、体質改善をがんばろうとするよりも、


「月収は○万円がいい。
私は○○が得意だからそれを活かせる仕事で人の役に立ちたい。

多発性筋腫は大きくならずに不正出血が止まって
ふつうに生活して趣味の○○を楽しみたい」



というふうに、あなたがしたい生活を具体的にイメージして
【叶えられた前提で言葉にする】と、

不思議なことにそういう現実が引き寄せられて現実化します。



これは心理学でも有名な話で、整体の先生の教わったのですが、


「○○したい」という願い方だと、

現実にそうなっていないから「○○したい」という言葉を使ってしまうけれども、逆効果。



それよりも


「もう現実になっている」という言葉で声に出したほうが願いが叶いやすいのです。



私の弟はとても就職にはよい条件ではなかった残念ぶりでしたが、

3年以上も毎日ひたすら【叶えられた前提で言葉にする】のをやっていて、
本命の一流企業だけに内定が決まりました。



言葉の引き寄せパワーってすごいな〜と思いませんか?



あなたにも

「仕事が見つかってほしい」「不正出血が止まってほしい」

という言葉よりも



「月収○万円の仕事に就いて楽しく仕事をしていて
不正出血も止まり子宮も元気になって趣味の○○を楽しんで生活できていてうれしいな〜」


というふうに



【叶えられた前提で言葉にする】のをやってみてほしいのです。



私もこのイメージ法をよくやりますが、


「へっ?!」と思うような方向からすごい現実化をするときがあってびっくりします(笑)




「今より月収が○万円上がって貯蓄が○万円になっています。
うれしいな〜」


と、2年前くらいからイメージするようになったら、
本当にお給料が上がったのでマジでびっくりしました。



しかも、昨年はいろんな節税ワザを知る機会があり
今年に戻ってきた所得税や住民税などの税金の総額は

30万円!!



30万円も税金が戻ってきたらそれだけで1か月2.5万円の収入アップです。


私は扶養がいないのでどうしても税金が高くなりがちですから
チマチマ節約するより節税するほうが効果が大きいな思いました〜。

うれしい〜〜♪


これも、【叶えられた前提で言葉にする】イメージ法の引き寄せパワーのおかげです!!






あなたの理想の生活ができて幸せな日々を過ごせたらうれしくありませんか?





次に、体質改善のために自分でできるケアなどについて。



多発性筋腫が悪性ではないだろうということなのは少しは安心できますね。

病院を変えようと思っている理由はわかりませんが、
どのようにするにしても、


多発性筋腫は子宮が冷えていると悪化しやすいですから、


子宮があたたまるようにケアをしていけばそのまま悪化しないで済む女性もいます。


生理の出血が止まりにくいのは筋腫の影響が大きいので、
筋腫のケアをしつつ、

骨盤の動きが良くなるように体を動かしていく


と、ダラダラと続いていた出血がピタっと止まる女性が多いので

あなたにも骨盤の動きが良くなる体操がおすすめです。



MRIをとっているなら内診の検査よりさらに精度がいいですから
先生の見立ても適切なのではないかと思います。


多発性筋腫といっても、悪性のものがなく、
今すぐ手術をしなくてはいけないような大きさでなければ、


40代後半の年齢なら閉経の準備段階に入ってもいい年齢ですので、


「必要な薬を使いながら手術をしないで様子を見る」という治療方針はよくあるパターンです。



手術しなくてはいけない強力な理由がないなら、私もその方がいいだろうと思いました。



多発性筋腫などの筋腫は女性ホルモンや脂肪をエサにして育ってしまうため、

エサとなる女性ホルモンの量を減らすために、閉経していない年齢の女性でも薬を使って閉経状態にすることもあります。



あなたの処方されたお薬では、黄体化ホルモンというのが
おそらく筋腫を悪化させないためのホルモン作用があるお薬なのだと思います。


そのお薬や漢方をのみつつ、閉経までなんとか筋腫が悪化しないようにしようという方針なのではないかと思いました。



あなたがお薬をのむかどうかは、お薬の副作用が出て苦しむ女性もいますので、


あなたが納得した上でのんだほうがいいですから
できれば、薬の専門家である薬局にいる薬剤師さんに説明してもらうといいと思います。



お薬を飲む、飲まないはあなたの自由ですが、お薬を飲むにしても、
普段の生活で子宮が冷えるような生活をしていれば薬を飲んでいても悪化する女性もいますので、



体質改善のために
あなたの弱っている子宮ちゃんが冷えないように、
体を動かす生活をしていくと



体が変わっていくと思いますよ。




私は、20代で子宮筋腫の手術をしたのに30代でまた再発してしまいました…


「せっかく手術をしたのに…」


と悲しかったのですが、いつもお腹をさわると冷たくて冷え性だったので


「私って運動嫌いで体を動かさないから冷えているのかも…

体があたたまりやすいようになんかやってみよう!!」


と思い、あちこちの体操教室に参加して、

運動嫌いな私でもできる体操はないか、子宮筋腫がよくなりやすい体操がないか探し回りました。



その結果、寝ながらできる体操を続けるようになったら…


「子宮がきれいだね」と、あったはずの子宮筋腫がきれいになっていたのです!!




「運動して体があたたまると体って変わるんだー!!

子宮ちゃんも元気になるんだ〜♪

めっちゃうれしい〜〜〜〜!!」



と、私はめちゃくちゃ嬉しかったです。


以前は漢方をのんで食事に気を使っていたのに子宮筋腫が再発していたのに、


今では食事はあまり気にしないで運動を1日5分でもいいからするようになったら
筋腫もきれいになったのですから





「運動して体があたたまると体をこんなにも変えてくれるんだ〜」



と、感動しました。



だからこそ、


私はあなたにも子宮ちゃんが元気になるように体を動かしてほしいと思っています。



水っぽいおりものについては、筋腫の影響というよりは、
処方されているお薬に膣炎の時に使うビホナゾール軟膏というのが出ているので


おそらく年齢的にオマタの粘膜が乾燥してバイ菌が入り膣炎が起きやすくなる
萎縮性膣炎で水っぽいおりものが出ているのだとみて
先生がお薬を出しているように思いました。



40代後半になると、だれでも卵巣が老化し、女性ホルモンの量が減ってしまうため、
肌のうるおいをキープできなくなり、オマタも乾燥しやすくなります。


オマタにかぎらず、肌は乾燥するとちょっとした刺激で傷がつき、
傷からバイ菌が入って炎症を起こしやすくなるため、

40代後半以降の女性は萎縮性膣炎を繰り返しておりものがでやすくなることもよくあります。


こういった年齢的なものによるオマタのトラブルで水っぽいおりものがでているときも、
オマタが冷えていてバイ菌が入ると暴れやすくなっている状態ですから、


オマタの血流が良くなるように体操をするのがおすすめです。



ということで、


あなたの体質改善のための自分でできるケアでおすすめのメニューは…



◎不正出血がよくなりやすい骨盤の動きが良くなるケアをする

◎子宮があたたまるよう体を動かす


◎ストレスのケアになる横隔膜のびのび深呼吸をする

◎オマタまわりを動かす体操をする


家の中で、和式トイレを使うときのポーズをとり、10秒間キープするのを3回やる

和式トイレ.JPG


これらの3つです。



体があたたまって血流が良くなれば、体は何歳からでも変わることができます。





あなたの体も変わって理想の収入で幸せな日々を過ごせたらうれしくありませんか?





ストレスケアになる自律神経のはたらきが安定するための腹式呼吸です。



「ストレスが楽になってふつうに生活できて外出も楽しめたらうれしいな〜」
という気持ちで、体をいつくしみながらやってみてください。


めまいがあるときは寝ながらやってみましょう。



横隔膜のびのび深呼吸


ポイントは横隔膜を意識することです。


横隔膜.png

横隔膜は上のイラストのように、

肺とお腹の中にある内臓の間にある膜で、呼吸をすると動きます。

横隔膜がよく動くように意識しながら呼吸すると、
肺もお腹の中の内臓もよく動くので、

自律神経が出ている背骨周りもよく動いて、
体全体の血流もよくなり、自律神経のはたらきがよくなるにもいいです。

レントゲンの検査を使った実験では、
横隔膜がよく動くように、お腹の動きを意識して深呼吸をしたところ、

お腹の内臓が10cmも上に上がったそうです。

内臓上がる.png

意識して深呼吸をするだけで、
お腹の内臓が10cmも上がるなんてすごいですよね。

10cmも内臓が上がるとストレッチ効果があるので
ウェストのひきしめにも効果もあるのでうれしい
ですよね。


(1)お腹に手をあてて、お腹がへこむのを意識しながらゆっくり息を吐く

お腹のびのび深呼吸1.jpg


お腹から息を吐きだすイメージで5秒以上かけて息を吐いてみましょう。

お腹と背中がくっつくくらいの感じでへこませてみると、
お腹の内臓がよく動いて体全体の血流がよくなりやすいです。



(2)息を吐き切ったら、空気がお腹にたまってふくらむイメージで、息を吸う

お腹のびのび深呼吸2.jpg

お腹に手をあてながら、お腹がふくらむのを意識してやってみてください。

(3)息を吐く→息を吸うのを3〜5回やる



簡単ですよね?

めまいが落ち着いているときも朝夕1回ずつはやってみてください。


お腹が動くのを意識してやると、横隔膜もよく動きます。


お腹の筋肉ができてきて、下っ腹のポッコリもスッキりしてきますよ。






イスに座りながら、簡単に骨盤を動かすことができ、
骨盤の中の子宮ちゃんもぽかぽかにあたたまる体操です。




まずは、整体でよく使う骨盤の左右のバランスの調整をしていく


わきばらのびのびケアです。



生理の出血が長引く女性にやってもらうとピタっと1週間くらいで
生理が終わるようになる女性が多いです。


ダラダラ出血スッキリ♪わきばらのびのびつまみ



(1)座っても立ってもできます

座っているなら、テレビのCMの合間でもできますよ

(2)わきばらをつまんでのびのび〜っと5回ずつくらいひっぱる



わきばらつまみ1.png



左右同時にやってもいいですし、片方ずつやってもいいです。

骨盤がガチガチになっているとすごく痛いので

「イタ気持ちいい」強さでのびのび〜っとひっぱりましょう。



骨盤の動きが影響して
不正出血が出ている女性だと、

このケアだけで出血が止まる女性もいます。


これで出血が止まれば、骨盤の左右のバランスの問題だったのです。



簡単なのでやってみてください。





次に、椅子に座りながら1分でテレビを見ながらでもできる
骨盤を動かす体操をお伝えします。

ウェストまわりを動かすのでシェイプアップにもなってステキな体になれますよ。





★骨盤、卵巣、子宮がぽかぽか骨盤まわりのびのび〜

(1)イスに座って、足の裏全体がピッタリと床につくように座る
骨盤体操1.JPG

あまり後ろに腰掛けない方が足の裏はぴったりつきます。


(2)座った状態で、オマタのところにある骨(恥骨:ちこつ)とお尻の割れ目あたりにある骨(尾骨:びこつ)をさわって確認する恥骨と尾骨1.png

(3)確認した恥骨をイスの面につけるような気持で骨盤を前にのびのび〜っとかたむける

骨盤前倒し.png

頭をなるべく動かさないようにしてやってみてください。

(4)確認したお尻の尾骨をイスの面につけるような気持ちで骨盤をうしろにのびのび〜っとかたむける

骨盤うしろ倒し.jpg

(5)(3)と(4)の動きをリズミカルに3〜5回繰り返す



これだけです。

座ったままできるので簡単ですよね。


10回以上といっても、
2・3分でできます。


やってみると、骨盤が前後によく動くのがわかり、
ウェストに力が入るのでウェストのひきしめ効果もありますよ。


座りながらできるので、テレビを見ながらでもできます。


1分くらいでできるので1日1分はやってみましょう。






長引く生理の出血がピタっと止まるようになって安心して過ごせたらうれしくありませんか?



追伸


あなたは自分の乳がんチェックをしていますか?

乳がんの初期症状って知っていますか?



http://www.el-aura.com/nurse%EF%BD%B0megumi20160623/




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。