お仕事の昼休み中でも3分でできる卵子ちゃんがあたたまる体操メニュー

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2016年01月01日

お仕事の昼休み中でも3分でできる卵子ちゃんがあたたまる体操メニュー



お仕事の昼休み中でも3分でできる

あなたの卵巣の中にいる赤ちゃんの卵である卵子ちゃんが元気になるための

卵子ちゃんがあたたまる体操メニューです。



あなたの卵子ちゃんが元気に赤ちゃんとして育ってくれたらうれしくありませんか?





卵子ちゃんがいる卵巣は足のつけ根のところにあるため、
足の付け根が動くように体操したり、

足の付け根の先にある「かかと」を動かすと
卵巣まわりが動いてあたたまりやすいです。


卵巣がある場所


卵巣とかかと.png




仕事の昼休み中だと、食後なので、
食後すぐは激しい運動をするのは消化によくないですから、


イスに座ってやる体操がおすすめです。

「卵子ちゃん、元気に育ってくれてありがとう!」


という気持ちでやってみてください。


★イスに座ってかかとのびのび〜




(1)イスに座る

(2)左足を少し浮かせてかかとを突き出すようにめいいっぱいのびのび〜っと伸ばす

かかとイス.png


かかと突き出すように伸ばすと、ふくらはぎや、太ももの裏も伸びるのがわかると思います。

それくらいのびのび〜っと伸ばしましょう。


かかと突出し.png
は写真のように、イスに座面について、体を支えるようにするといいです。




(3)反対側のかかとも突き出すように伸ばす


(4)片方ずつ3〜5回繰り返す


これだけです。


イスに座って簡単にできますよね。


足全体がだるいな〜というときもやっておくと、血流がよくなりスッキリしますよ。



次に、立ったままできるかかとのびのび〜体操です。


仕事中にコピーをとりながら、通勤中の電車乗の中などでも1分でできます。




★かかと上げのびのび〜



(1)立った状態で、ふくらはぎがのびのび〜っと伸びるのを意識してかかとを上げるのを3回以上やる


かかと上げ.png


これだけなので簡単ですよね。

休憩時間に1分でできます。

ふくらはぎを伸ばしていくと、

オマタまわりにつながっている太ももの筋肉を刺激できて、
足の先から心臓に戻る静脈の血流がよくなり、

オマタまわりの血流がよくなりやすいです。



休憩時間なら5回はやってみてください。





あなたの卵巣ちゃんがぽかぽか〜っとあたたまって、卵子ちゃんが元気に育ってくれたらうれしくありませんか?





めぐみ

posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 簡単のびのびケア

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