オリーブオイルで体脂肪が増える?!

「オリーブオイルで体脂肪が増える?!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2015年09月06日

オリーブオイルで体脂肪が増える?!

保健師のめぐみです。

今日、お読みくださるご縁に感謝します。



ココナッツオイルが流行っているみたいですね〜


私にも

「ココナッツオイルって体にいいんですよね?」

というメッセージが届くのですが、


私からは

「いくら体にいい油でもとりすぎたらダメなのはどの油でも同じです。

油のとりすぎは、子宮や卵巣の病気にもよくないですよ」


と、お伝えしています。


私がこれまでのべ1500人以上の女性の相談を受けてきて

体の血流がよくなるように体操をした方が、
食べ物だけでがんばるよりも、

生理のトラブルや卵巣・子宮の病気の体が体調がよくなりやすい
ので、

食事のことについてはあまりお伝えしなくても、
みなさん、体が変わっていくのですが、


やっぱり食事のことも気になりますよね?


油と体脂肪のエキスパートである大学教授は、
衝撃的なことを話していました。



あなたは体脂肪を減らしたくないですか?








油と体脂肪のエキスパートである大学教授は


「いくら体にいい油といっても、
とりすぎれば体脂肪は増えます。

とくにオリーブオイルは、
人間の体の中で作ることができる油なので、不足することがありません。

オリーブオイルのとりすぎは体脂肪が増えます

と、話していました。



えっ?オリーブオイルって、とりすぎると体脂肪が増えちゃうの?



と、私もびっくりです…


いや〜、30代になったらちょっと食事を調整したって、
20代のころより体脂肪が減りにくくなっているので、

「食べ過ぎにならないように気をつけよう」

と思いました。



あなたが30代以上のご年齢なら注意しましょう!



オリーブオイルの料理で有名な速水もこみちさんの
たっぷりなオリーブオイルの使い方で毎日食べていたらとりすぎだろうなと思います。



あなたはオリーブオイルをたっぷり使っていませんか?



心当たりがあれば、使い過ぎで体脂肪がたまっているかもしれませんよ?



卵巣や子宮の病気は女性ホルモンが多すぎると悪化しやすので、
女性ホルモンの量を少なめにするためにピルを使うことが多いのですが、

お医者さんは
「卵巣や子宮の病気は脂肪をエサにするので食べ過ぎに注意してください」

と話しています。


ココナッツオイルにしろ、オリーブオイルにしろ、
とりすぎれば体にとっては体脂肪になりやすいし、
大事な子宮ちゃん卵巣ちゃんにもよくないってことですよね。




ココナッツオイルについてある女性から


「下痢をするようになったんですけど、

ココナッツオイルを毎日とるようになってからなんです。

ココナッツオイルのせいでしょうか?」

というメッセージをいただきました。


私は、このメッセージを読んで、

「オイルは調子が悪い時に食べると下痢しやすいからそのせいじゃないかな〜」


と思ったので、


「いくら体にいいとされるココナッツオイルでも、

腸にとってオイルが負担になることは変わりはないので、

下痢がよくならないなら、試しにココナッツオイル食べるのを休んでみてください



と、お伝えしました。



この女性は、お伝えしたとおりに、
ココナッツオイルを食べるのを休んでくださり、

「ココナッツオイルを食べなくなったら下痢がおさまりました。
ココナッツオイルのせいだったんですね」



というメッセージをくださいました。

私は、

「やっぱりね〜。オイルも人によっては下痢するだけのこともあるから注意が必要だな〜」


と、しみじみ思いました。



私自身も、オイルの量が多すぎると下痢するんですよ。


なにごとも「適量」がよいということですよね。



あなたは「○○オイルが健康にいい」という情報で、オイルを毎日たっぷり食べていませんか?



オイルのとりすぎは、肌にもよくなくて、
アトピーの方だとかえってアトピー症状が悪化することもあります。



オイルはオイルで体に必要な栄養素が入っていますから、
多少は食べても体調が悪くならなければそれでいいんです。




ただ、意識して毎日食べる必要はないと私は思います。



「今日は、なんかオイルを使った料理が食べたいな〜」


というときは、体がオイルの成分を欲しているタイミングなので、

そういうときはしっかり食べても大丈夫でしょう。




「私って、今日、オイルを食べたい気分かな?」


と、体の声を聴いてみてください





オイルよりも体に害がなくておすすめなのは、

体のサビである悪玉の活性酸素をとってくれて肌にもいい


【水素水】です。

矢印ミニ2.png



私は今までも活性酸素を消す効果があるものとして
「SOD」の食品についてはいろいろ試してきましたが、


【水素水】を試したらなかなかよかったです♪



【水素水】の話もお伝えしていきますね〜




■編集後記


私は小学校に上がる前まで

青森県の八甲田山の雪解け水が飲める地域に住んでいました。



水道の蛇口から出てくるのは塩素くさいお水ではなく、

「やわらかくてちょっと甘みがあるような
めっちゃおいしくて夏でも冷たい雪解け水」

なんです。


雪解け水って本当においしんですよ〜♪


夏でも冷たいし!



ところが、小学校3年の時に茨城県南部に引っ越してきて、

水道のお水をのんで、



「ナニコレ!!マズイ…!!」


塩素くさいあまりのまずさにそれ以上、水が飲めませんでした…


「おいしい雪解け水を好きなだけ飲めていたなんて、なんて幸せだったんだー」


と、雪解け水のありがたさが身にしみたものです。


母もあまりの水のまずさに、早速浄水器を使っていました。




わたしたちの体の60%は「水」でできていますから、

「体にとっていい水」をのむと、

自然と体調にもよいのです。


なかでも、【水素水】は悪玉の活性酸素を消す効果がある すっごいお水で注目されていますよね。



私もためしにのんでみましたが、

食べ過ぎても以前より肌の不調がでなくなったので

「水を変えるって大事だな〜」

と、しみじみ思いました。

矢印ミニ2.png




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。