子宮筋腫の手術後、41才で初産なのに超安産!

「子宮筋腫の手術後、41才で初産なのに超安産!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2015年08月16日

子宮筋腫の手術後、41才で初産なのに超安産!




保健師のめぐみです。



今日、お読みくださるご縁に感謝します。



さて、今回は、


子宮筋腫の手術をしたものの、

高プロラクチン血症と橋本病でお薬をのんでいて、
不妊治療の検査でも数値がよくなくて、


「体外受精でも妊娠はムリ」とお医者さんに言われてしまっていたのに

41才にして初めて妊娠したKさんから、


「無事に出産しました。6時間という超安産でした」


と、感動のメッセージをいただいたのでお伝えします。


Kさん、ご出産おめでとうございます!



新しい命の誕生って本当に感動しますね〜



さらにびっくりしたのは、


初産だと出産するときは10時間以上かかるのがふつうで、
ましては40代だと20代と違って体力が落ちているため、

20時間近くかかってしまうこともあるのに、


「40代でたった6時間で生まれたのがすごい!!」



Kさんは、私がお伝えした体操をやったり、
ご自分でもヨガに通っていらっしゃって

体を適度に動かしていたので、それが40代で初産でも「超安産」の結果を引き寄せたのだろうと思いました。


高齢出産でも、体を適度に動かせば安産になるんですね〜



あなたは安産で産みたいなぁと思いますか?


Kさんからのメッセージ






〜〜〜〜ここから〜〜〜〜

『転院し妊娠した、Kです。



31週で妊娠糖尿病がわかり1週間の食事指導入院をしている間に

32週で陣痛が来てしまい、切迫早産になり、

1ヵ月ほど入院し


36週と6日。で点滴を外したらそのまま、陣痛がきて

8月●日。8時6分に*3334gで無事に出産しました。


始めは帝王切開と言われ

自然分娩でも赤ちゃんが大きいので誘発すると言われてましたが、

陣痛から6時間という超安産でした。

めぐみさんのブログには、
いつも本当に励まされていました。


無事に出産できた事をご報告させて頂きたくコメントさせて頂きました。』


〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜

Kさん、出産のメッセージをいただきありがとうございます!

感動してうるうるしちゃいました。


切迫早産になって入院までしたのに、
最初は帝王切開だと言われていたのに、


たった6時間の超安産になったなんてすごいですね!



妊娠中はどうしても糖尿病っぽくなりやすいので、
それは病院の指導を守っていれば大丈夫なことが多いですが、

切迫早産で入院したあとでも
赤ちゃんを支えるお腹の筋力がないと切迫状態を繰り返すこともあります。


ところがKさんは、
帝王切開の話も出ていたのに、

たった6時間の超安産になったのです!!


出産は何が起こるかわからないといいますが、

Kさんのように妊娠中にトラブルが起きたとしても、

妊娠中から赤ちゃんが生まれるときのことも考えて、

体を動かしておくと、安産で陣痛の痛みも長引かなくてすむ結果になる
こともあるんです。




体を動かして筋力をつけておくと、

赤ちゃんも守れるし、自分の体も陣痛の痛みから守ることができるんですね。


私もKさんの出産のお話に、

「妊娠中の適度な体操って体力が落ちた40代の女性にでも効果抜群なんだなぁ」
と、あらためて体操の効果のすごさを感じました。



あなたがこれから妊娠を希望しているのなら、

「もうこの年だから、体操したってしょうがない」


ということはないのです。


「体は動かせば血流がよくなり筋力がついて見違えるほど変わっていきます!」

40代でも安産になるほど変わるんです!



Kさんにお伝えし体操は、出産のときに赤ちゃんが早くでてきやすいように、


◎赤ちゃんが生まれるのを助けるための、押し出す筋力をつける
◎赤ちゃんが生まれるときに骨盤が開くので、スムーズに骨盤が開くように骨盤の動きをよくする


といったポイントでメニューを組みました。


妊娠前からやっておいても大丈夫な体操なので、

今から「妊娠したつもりになってやってみる」と、

体が妊娠モードになって妊娠しちゃうこともあると整体の先生は話していました。



★40代でも安産になるための体づくりの体操メニュー



http://ameblo.jp/kenkostylist/entry-11980289333.html



※足首まわしは、生理中はやらないほうがいいです。

妊娠したらいつやってもOKです。



あなたは出産時間が短くて痛みが少ない安産になったらうれしくありませんか?

posted by megumi at 18:00 | Comment(0) | お客様の声・体験談

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。