子宮が元気になるためのポテチを食べても安心♪な食事って?

「子宮が元気になるためのポテチを食べても安心♪な食事って?」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2015年06月20日

子宮が元気になるためのポテチを食べても安心♪な食事って?



保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。



以前にお伝えした

「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」の講座に申し込んだ方が
何人もいらっしゃったようですね!


仲間ができてうれしいです♪


◎どんな食事が子宮にとっていいのか

◎どんな食事が子宮筋腫を悪化させやすいのか



食事のポイントがわかると、


一般的には体によくないとされているポテチを食べるときも、

「ほんとは食べちゃいけないよね…」

と、罪悪感を感じがら食べていて、

おもいっきり味わって食べられていなかったのが、


「明日は子宮にいい食べ物を食べれば大丈夫かな」
と、安心できるようになり、


おもいっきり味わって食べられて満足感いっぱい!!
と、おいしく食べられるようになりました。



今週も実はポテチが食べたくなったので食べてしまいました(笑)

(いちおう、添加物が少ないポテチを選んでいます。)


あなたは、「これって本当は食べない方がいいよね…」

と、罪悪感を感じながら食べたことってありますか?




罪悪感を感じながら食べても、イマイチ楽しくなくて満足感もないんですよね。



体操やストレッチで体を動かしたほうが、


子宮筋腫になるくらい弱っている子宮ちゃんがあたたまって
子宮筋腫があっても手術しなくて済む女性が多いので、


私からは

「まずは子宮があたたまる体操をしてほしい」


とお伝えしていますが、
私もまったく食事に気をつけていないわけではないです(笑)


以前の私は、子宮内膜症が悪化して卵巣のう腫が再発しないように!

子宮筋腫も再発しないようにしなくちゃ!


って、大好きなポテチもガマンしていたんです。



でも、どうにも食べたくなる時があって、食べるんですけど


「ほんとは食べちゃいけないよね…」

と、罪悪感を感じがら食べていて、
おもいっきり味わって食べられていなかったんです。



笑顔でなんでも美味しそうに食べているキラキラしている女性を見ていると、


一度きりの人生なのに、
楽しく食べられないでガマンばかりしている自分て

あの女性に比べたらなんだか損しているいるなってちょっぴり悔しい気持ちになりました。



前回のメルマガで取り上げた
メッセージをくださった女性からは、


「 私はいろいろ考えすぎなんですね!」

というメッセージをいただきました。



そうです!


食事のことをいろいろ考えすぎて
好きなものをガマンしていても楽しくないですよね?



4000人以上の子宮筋腫の女性の改善をしたきた
続木和子先生の「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」を受けてみて


◎子宮筋腫を改善する脂肪って?

◎ホルモンバランスが整う飲み物って?

◎子宮筋腫が小さくなる糖分とは?

◎どんな食物繊維を食べるといいの?

◎子宮筋腫が改善するために必要なミネラルやビタミンって?

◎子宮筋腫によい運動って?

といったことがわかると、


大好きなポテチを食べても、

「明日は子宮にいい食べ物を食べれば大丈夫かな」


と、罪悪感を感じないで味わって食べられるようになったんです。



私がおすすめしている麦ごはんの「麦」も、
講座の中で紹介されていたので安心して食べています♪


それに、デートの時も
安心して好きなものを楽しんで食べられるようになりました。


以前はね、デートのときでも


「子宮に悪いものは食べないようにしなくちゃ」


っていう気持ちが強くて、

楽しんで食べられるないときがありました。


せっかく彼が選んでくれたお店なのに、
食事を楽しめないのも罪悪感が強くなって悲しかったです。


でも、今は、デートの食事前に
女性ホルモンバランスが整う飲み物を飲んでおいて準備をしたり、
翌日には子宮にいい食べ物を食べればいいかなって調整できるようになったので、


彼が気合いを入れて選んでくれたお店で、
おもいっきり好きなものを食べて楽しく食事ができるようになりました




彼にも「前より楽しそうに食べるようになったね」と

うれしそうに言われて、私もうれしくなっちゃいました♪


◎子宮にいい食べ物がなにか

◎ホルモンバランスがよくなる食べ物はなにか


ということをちゃんと学んでおくと、


大好きな人との食事が楽しくなって、
大好きな人にも喜んでもらえるんですね〜


「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」でも、

子宮ちゃんが元気になるための簡単な運動メニューがありますが、



まずは子宮にいい食べ物を知っておくことで


あなたに
好きな食べ物をガマンしないで、大好きな人と楽しい食事して幸せな時間を過ごしてほしいです。


矢印ミニ2.png
「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」



■ 編集後記



デートの1回目で食事しに行ったときに大失敗をして、

あとが続かなかった苦〜い経験があります。



そのときは体調がよくなかったので、


注文したサラダにあった卵で、
アレルギーがでそうな気がしたのでいつも食べるのに残してしまったんです。



卵のことも考えて注文すればよかったんですが、
その男性と初めてのデートで緊張してしまって…

注文したサラダがきてから卵のことに気づきました。



相手の男性の目線はあからさまに私の残した卵に向いていました。



(自分で頼んだのに残すとか印象を悪くしたかも…)


と、心の中ではズドーンと落ち込んでしまって泣きそうでした。

そのあと、その男性からは誘われることはありませんでした…

人見知りの私でも話しやすい好みの男性だったので、
幻滅のされたのかと思うとしばらくは立ち直れないくらい悲しかったです…


それ以来、子宮筋腫があっても、
子宮内膜症で卵巣のう腫があっても、

体にいい食事はしたいけど、

食事に誘われたときは男性に悪い印象にならないように残さず美味しく食べたい!!

という気持ちが強くなりました。
矢印ミニ2.png
「14日間集中!子宮筋腫・改善講座」




めぐみ

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。