目を温めると、数日後に生理が!!

「目を温めると、数日後に生理が!!」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2015年05月16日

目を温めると、数日後に生理が!!

保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。



今週は、5月なのに台風がやってきてびっくりでした。


私がいる茨城南部では、台風一過で蒸し暑くなっています…


いきなり蒸し暑くなってくると、
体調もくずれやすくなってしまいますよね。


こういう体調をくずしやすい時期は生理も乱れて
ちゃんとこなくなってしまう女性も多いです。




あなたの生理はちゃんときていますか?




以前、アンケートで


「生理のどんなことで悩んでいますか?」と聞いてみたところ、



「生理がちゃんとこない生理不順」のお悩みが一番多かったです。




子宮や卵巣の病気もあって、
生理不順もあると、さらに心配になってしまいますよね。


でも、病気があっても、
卵巣があたたまるようにケアしてあげれば、

生理不順だったのも、ふつうに生理がくるようになる女性は多いです。


卵巣があたたまる体操をすれば、
すぐに生理がちゃんとくるようになる女性もいますが、


ふだん、パソコンやスマートフォンなどの
液晶画面を見続けて目が疲れやすくなっているときは、

目をあたためるケアをするのも、生理がちゃんときやすくなるんです。

目のあたため.JPG

先日も、ストレスなどでよく生理がお休みしていた20代の女性から、


「目を温めると、数日後に生理がきました!!」



というメッセージをいただきました。



これはすごい効果ですね〜♪




あなたはパソコンやスマートフォンなどの
液晶画面を見ている時間が多くて、目が疲れやすくなっていませんか?



目を温めたら生理がきた女性からのメッセージ



〜〜〜ここから〜〜〜


とても丁寧にアドバイスをして頂いてありがとうございます!

アドバイスを参考に目を温めると、数日後に生理がきました!!
普段からのパソコンでの仕事等で
目にはかなり疲れがあります。

これが関係しているなんて思いませんでしたが、
自分の身体が色々なことを頑張ってくれているのだなぁと思い、以前よりも感謝できるようになりました。


彼も一緒に私のお腹を撫でて、「生理くるよー!」と言ってくれていました。


身体に感謝しながら、これからも実践していきます!!



〜〜〜ここまで〜〜〜



彼氏さんにも大事にされている感じが伝わってきますね〜♪



【自分の身体が色々なことを頑張ってくれているのだなぁと思い、以前よりも感謝できるようになりました。】


と、体のことをいたわるお気持ちが出てきているのが
とてもうれしいです。


ふだんは体のことなんて意識しないですが、

何気にいろいろとがんばってくれているんですよね。


この女性は、

目の疲れで体が緊張してしまって、
それがストレスとなり生理がなかなかこない典型的なパターン
のようでした。



目は脳とつながっている場所なので、

パソコンやスマートフォンなどの
液晶画面を見ている時間が多くなっていると、


目の疲れが脳の疲れにもなり、ストレスがかかります。

脳のストレスが大きくなると、


脳から卵巣に向かって出ている
「そろそろ生理になる時期だから生理になってね〜」

という指令がうまくでなくなる
ため、

卵巣や子宮に病気などの異常がなくても、


「脳から【生理になってね】っていう指令がでないから、生理にならなくてもいいか〜」


となってしまい、生理がなかなかこない…


という女性も多いのです。



日本の名医の一人として有名でテレビにも出ている
杏林大学医学部名誉教授のお医者さん石川恭三先生は、


最近の生理のトラブルがある女性の患者さんは
目の使い過ぎからきているので、
目の疲れをとるようにするとよいと話しています。



目の疲れって、生理にも影響するなんてびっくりですよね〜


私も仕事でもプライベートでもパソコンをよく使うので、
本当に気をつけよう…とは思うのですが。


仕事で目を使うなら、それは避けられませんから、

疲れた目のケアをしてあげると、


生理が何か月もこなかった女性でも生理がちゃんとくるようになったりします。


あなたが目を使う時間が多くて、目の疲れを感じているようなら、


目をあたためるケアをしみてください。




今からしっかり目をあたためるケアをしていくと、


目尻のシワが増えにくくなるのも期待できます!

美容雑誌なんかでも、皮膚科の先生や
メイクのアーティストさんなんかも、

目のシワ対策にはホットタオルであたためるといいと書いてあります。


これは、慶應義塾大学での研究でもわかっていることで、

40℃くらいにあたためたホットタオルで目をあたためると、

シワの部分が伸ばされる効果があるのだそうです。


私は、このことを知ってから、
こまめにホットタオルで目をあたためるようになりましたが、


たしかに!!
目尻にうっすらあった小じわがきれいになったんですー!!


うれしくて、こまめに目をあたためるケアをするようになりました(笑)


目尻にシワがあるだけで、顔って老けて見えますからね〜


なるべくシワができないようにしたいです(笑)



目をあたためるときは、できるならホットタオルがおすすめです。


ホットタオルだと、蒸気がでるので

スチームの美容器と同じ効果があるのです。


蒸気は、皮ふの奥まで入り込むので、
目の疲れでこっている目のまわりの筋肉をほぐしやすいんです。


そして、シワものばされやすいのです←ココ大事!!



やり方はとても簡単です♪



お風呂で使う長めのタオルを用意する

(1)タオルを水でぬらす

(2)電子レンジにぬらしたタオルを入れて40秒くらいあたためる

(3)できたホットタオルを、やけどをしないように、手で少しパタパタやって冷ます


(4)目にあててみて、ちょっと熱めで気持ちいいくらいになったら目にあてて6〜8分あたためる


目のあたため.JPG


途中でタオルが冷めてきたら、電子レンジで
温めなおしてから目にあてなおしましょう。


あたためてなおしている間も入れて6〜8分あたためるといいです。

目をあたためたあとは、なるべくスマートフォン・携帯電話・パソコンなどの液晶画面は見ないようにしましょう。




あなたの大事な目のために、

そして、生理がちゃんとくるようになるためにも、


目をあたためてあげてください。


めぐみ
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | お客様の声・体験談

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。