手放す方法を実践して、安心できる状態になりました

「手放す方法を実践して、安心できる状態になりました」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2015年05月10日

手放す方法を実践して、安心できる状態になりました

保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝いたします。



生理がきそうな感じで体がちょっとだるくなっています…



なので、前日は

「体が生理になろうとがんばっているところだから
ムリしないでおこう」

と、あんまりパソコン作業をしませんでした。




以前は、「やらなくちゃ!」

という強迫観念みたいなものがあって、
無理をし過ぎていましたが、

今は、体からのサインを受け取って

「ちょっとぐらい休んでも大丈夫」
という気持ちになれるようになってきて楽になりました。



あなたはがんばりすぎていることってありませんか?



私は、子どものころに、

真面目できちんとコツコツこなすタイプの母に


「それくらいちゃんとやりなさい!」

とよく怒られていたせいか、



「これをやらないとダメだと思われる」


という気持ちが強かったように思います。


でも、「ダメだと思われる」と思い込んでいるのは私だけで、

相手がどう思うかなんて聞いてみないとわからないことですよね。



実際は、そんなに相手は自分のことを気にしていません(笑)



私が自分のことで精一杯になりやすいように、

たいていの人は自分や家族のことを優先していますから、

他人のことなんて二の次で、

自分が思っているようなことを考えていないことが多いのです。



あなたは、「こう思われるんじゃないか」と思うとこわくて…
と、思い込んでいることってありますか?




そういった思い込みを手放していくと、


無意識のうちに体にとっては負担になっていたムリをしなくなっていき、


体がリラックスできるようになるので、


子宮や卵巣も元気になりやすいんです。





先日、「手放す方法」をお伝えしたHさんは、



「 最近不調ばかりに目がいっていました。
このブログを読んで、自分を大事にすることを改めて認識しました。

ありがとうございます。


手放す方法をおしえてください」


というメッセージを最初いただいていたのですが、


手放す方法をお伝えしたあとに・・・


〜〜〜ここから〜〜〜


こんにちは、Hです。
先日は返信ありがとうございました。

手放す方法を実践して、
あと、胸の張りも気になっていたのでリンパのマッサージをして、

そして婦人科で気になるところをみてもらい安心できる状態になりました。


本当にありがとうございました。

私もめぐみさんのように女性を助けてあげられるような女性になりたいです。


〜〜〜ここまで〜〜〜


と、晴々とした感じが伝わってくるメッセージをくださいました。



思い込んでいることを手放すってすごいなぁ


と、あらためて思いました。




しかも、



>私もめぐみさんのように女性を助けてあげられるような女性になりたいです。


と、やいたいことまで明確になっているくらい

前向きになっているのがすごいですね!!



ステキな女性だなぁと思いました。


そして、「私のように」と思ってくださったことがうれしかったです。

ありがとうございます!

ちょっと照れちゃいます(笑)




【あなたは「こうしないといけない」と思っていることありますか?】




本当にそれって、あなたが体に負担をかけてまでしないといけないことでしょうか?


もしかしたら、そんなにがんばらなくても、


手放してしまったほうが、体にとっては負担にならずに

あなたの大事な子宮ちゃんや卵巣ちゃんも元気になりやすくなるかもしれないのです。




あなたが「こうしないといけない」と思い込んでいることを


紙に書いてみて、

その紙をグチャっと丸めてゴミ箱に投げつけてみてください



これも1つの手放す方法になります。




あなたはもっと楽に過ごしてもいいんです。

(怠けるのとは違いますが)


あなたはがんばるために生まれてきたのではなく


喜ばれるんために生まれてきたんです。



あなたが生まれてきただけでもたくさんの人が喜んでくれたことでしょう。



あなたは祝福され、喜ばれている存在です。




ですから、がんばりすぎなくても大丈夫です。




「こうしないといけないんじゃないか」という気持ちを

1つ手放して、

あなたの体が喜ぶようにしてあげませんか?


めぐみ
posted by megumi at 00:00 | Comment(0) | 体質改善>心の体質改善

病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。