極度の冷え性です

「極度の冷え性です」の有益情報をお届け!

子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪                   赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?

内膜症・筋腫・のう腫・生理痛・婦人科・手術・治療

「卵巣のう腫の手術ですね」と言われたあなたへ

「卵巣のう腫で手術ですね」と言われてもすぐに手術しなくてもいいこともあります。

2014年11月01日

極度の冷え性です

体質改善スタイリスト・保健師のめぐみです。


今日、お読みくださるご縁に感謝します。

今回は、「極度の冷え性です」

というメッセージをよくいただくので、


これからの寒い季節に
「足の冷え」がぽかぽかになるケアについてお伝えします。


子宮や卵巣の病気があると、

「足の冷え」でお腹も冷えてしまい、
子宮や卵巣が冷えやすくなって病気が悪化しやすいです。


私は、以前は、冬になると寒さで
卵巣のう腫の部分がよく痛くなっていました。

手術後も癒着があるところが冷えるととっても痛い!!


あなたは冬に足が冷えているなぁと感じることはありますか?

女性はパンプスなどのつま先の狭い靴を履いていることもあり、
狭くなった靴の中で足の指が
ぎゅ〜っとつぶされてしまって

足が冷えている女性も多いです。


あなたは靴を脱いだあとの自分の足をよく見たことがありますか?

今度よく見てみてください。

そんな冷えきった足でも、
ちょっとした整体のコツを取り入れた
マッサージを5分するだけですぐにぽかぽかになります♪



以前の私は、靴下を重ね履きして、
レッグウォーマーをし、
スリッパはムートンぽいのを使っていました。

職場では靴の中にホッカイロを入れていましたね。


ここまでやっても、いっつも足が冷えていて、
たまにマッサージに行っても必ず

「足が冷たいですね〜」と言われてへこんでいました…


「足の冷えなんてないわ〜」という感じで、

モコモコした服装ではなく、
颯爽とキレイな服装でいる女性がとってもうらやましかったです。


デートも、あんまりモコモコなのもちょっと…ですよね。


あなたは冷えていることで服装で悩んだことはありますか?


お腹は湯たんぽであたたまるのですが、
足はなかなか冷えが治らずに悩んでいたのですが、


今では、整体の先生に教わった簡単マッサージで足がぽかぽか♪
いつもマッサージをするようにしたら、

ちょっと冷えても、
以前のようにカチカチに冷えなくなったのです!


憧れのぽかぽかの足になれてうれしい〜〜〜!!


靴下を重ね履きしなくても、
靴用ホッカイロも使わずに済んでいます♪


足の冷えには、足そのものがあたたまるように、
血液の流れがよくなるマッサージをしていくと

冷え体質もよくなるんだと実感しました。


5分くらいで終わる簡単マッサージですけど、
整体の先生から教わったツボも刺激できるマッサージで

すぐに足がぽかぽかです!


「ぽかぽかの足になりたい!」

「冬でも足の冷えを気にせずオシャレをしたい!」

「足の冷えでねむれない日々にサヨナラしたい!」

という、あなたの足が簡単にぽかぽかになる


★冷え性の足がぽかぽか♪簡単マッサージ

(1)足の指を1本ずつ伸ばす

足指のびのび1.jpg

やってみるととっても気持ちいい♪です。

つま先の狭い靴を履いていると
指がくっついてつぶれた感じになっていて冷えやすくなっていますから、

しっかり1本ずつの指をひっぱりましょう。

指の1本1本が伸ばされることであたたまってきます。


(2)足の甲の、骨と骨の間を広げるように上下にさする

足冷え急所マッサージ.jpg

靴をはいていると、足の幅も縮こまっていて冷えてしまいます。

足の骨と骨の間を広げるイメージで上下にさすると
縮こまった足の血液の流れがよくなります。

中指と薬指の骨の間はとくに冷えの急所と呼ばれているところなので、念入りにさすってみてください。

※メルマガ読者さんには読者さん限定で動画を公開しました。


私はお風呂に入る前にやっていますが、

寝るときに足が冷えて眠れない方は、寝る前にやるのがおすすめです。

簡単なのにめちゃくちゃ気持ちいい♪マッサージで
あなたの大事な足をぽかぽかにしてあげてください。


めぐみ


病気があっても【体が変わる!幸せに過ごすため体が喜ぶ簡単♪おうちケア 】 をするためのメールマガジンをあなたに届けています。 病気になってしまった自分を体を、幸せになるために変えたい方だけ登録してください。病気を治すのはあなた自身にしかできないことですから、私に病気を治してほしいと期待する方は登録しないでください。
※名前は名字かハンドルネームを入れてください。

メールアドレス: 名前:
>>プライバシーポリシー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。